« アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」 | メイン | イングリッシュジャーナル11月号のヘイリーのインタビュー »

ドイツ映画「菩提樹」の日本版DVD

 トラップファミリーを題材にしたドイツ映画「菩提樹」の日本版DVDが、まもなく発売になります。私は、この映画は、ドイツ版ビデオで見ましたが、ビデオにはもちろん字幕がついていませんでしたので、すでに読んでいた原作と映像から想像しながら見ました。

 ですから、セリフの細かなニュアンスは、分かっていませんでした。このたび、日本版DVDが発売になるということで、日本語字幕がつきますので、見るのがとても楽しみです。

 このDVDは、限定生産で、オリジナルCDがつくようです。CDとは、オリジナルサウンドトラックのようなものだと考えていいのでしょうか。実際に聴くまでは分かりませんが、本当に楽しみです。菩提樹は、サウンド・オブ・ミュージックとはまた違った感じで、静かな味わいを感じる映画で、これは、これでとてもいいと思います。

About

2008年10月04日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」」です。

次の投稿は「イングリッシュジャーナル11月号のヘイリーのインタビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。