« 「夢のタクトを振る日」と「情熱のタクト」 | メイン | ピカイチ事典2011-12年版 »

指揮者の切り絵

 児玉清さんの著書「たったひとつの贈りもの―わたしの切り絵のつくりかた」を見ていると、「指揮者」というタイトルの切り絵がありました。

 髪型は、ベートーベンのような感じでした。衣装は、どのようにするかかなり迷われたということが書かれてありました。かなり力強い感じの指揮者だな、と思いました。

 児玉さんは、洋雑誌を切り抜いて、切り絵を作成されているので、とてもおしゃれな感じがします。そういえば、児玉さんが「徹子の部屋」に出演されて、切り絵を実演されていたのも見たことがあるな、と思い出しました。

(2011年7月2日追記)
 2011年7月6日水曜日放送の「徹子の部屋」は追悼特集で、児玉清さんと田中好子さんです。

About

2011年06月25日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「夢のタクトを振る日」と「情熱のタクト」」です。

次の投稿は「ピカイチ事典2011-12年版」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。