« 問い合わせ | メイン | 辻井伸行さん »

「1Q84」

 村上春樹さんの小説「1Q84」が、すごく売れています。驚いたのは、この小説に登場する、ジョージ・セル指揮、ヤナーチェク作曲、シンフォニエッタが入っているCDが売れていることなのです。

 テレビに登場した曲が入ったCDが、急に売れ出すというのはよくあります。テレビは見ている人の人数が桁違いに多いので、特に驚きませんが、小説に登場する曲というところがびっくりです。クラシック音楽のランキングを見ても、この曲が入ったCDが上位にずらりと並んでいます。

 私は、この本をまだ読んでいませんが、それだけ印象に残る書き方をしてあるということですね。私は、村上春樹さんの小説を、1冊も読んだことがありませんが、読んでみたい気持ちになりました。

About

2009年06月06日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「問い合わせ」です。

次の投稿は「辻井伸行さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。