« 2013年のコンサート | メイン | 「運を超えた本当の強さ」 »

「美女はつらいの」の韓国公演を見に行ってきました

 12月17日に、ミュージカル「美女はつらいの」の韓国公演を見に行ってきました。私は、韓国語は全然分かりませんが、「美女はつらいの」は、大阪松竹座で4回見ましたので、なんとか大丈夫だろうと思って行きました。

 実際に、ミュージカルを見てみると、大阪公演とは、脚本、セット、演出がかなり大幅に変わっていて、同じ作品をここまで変化させられるのかな、と感心しました。それと同時に、セリフの意味が分からないところがかなりあって、まわりのお客さんが笑っているのに、セリフの意味が分からないので、もちろんついていけず、少々落ち込みもしました。

 韓国では、カーテンコールで、ただ礼をするだけではなく、歌ったり踊ったりとしてくれるので、お客さんもかなり盛り上がっていました。韓国ミュージカルを見るためには、やはり韓国語の勉強をする必要があるな、と痛感しました。でも、思い切って韓国に行って韓国公演を見られたのは、良かったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/mt/mt-tb.cgi/148

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「美女はつらいの」の韓国公演を見に行ってきました:

» 2011年12月17日:「美女はつらいの」 送信元 私の観劇記録
2011年12月17日土曜日 15:00 忠武アートホール 大劇場 2011年... [詳しくはこちら]

About

2011年12月18日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年のコンサート」です。

次の投稿は「「運を超えた本当の強さ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。