« 韓国のフルート雑誌 | メイン | ドラマの中の音楽家 »

潤みどX千住真理子

 通販生活のコスメマガジン「スワロージュ2012年秋冬号」を見ていましたら、肌型セラミドクリームのページに、千住真理子さんが掲載されていました。「私は練習中、メイクはおろか、保湿クリームもつけません」とのことでした。

 管楽器の場合には、口が直接楽器につきますので、メイクはしないものかな、と思っていましたが、ヴァイオリン奏者の方も、化粧しないものなのだな、というのはこの記事で初めて知りました。「化粧品の油分が楽器に落ちたら、音が変わってしまうから」とのことです。

 「練習中」ということは、本番ではまた違うのかな、とか考えてしまいました。私は、化粧品にそれほど興味はありませんが、こういう記事を読むのは、楽しいです。

About

2012年10月06日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韓国のフルート雑誌」です。

次の投稿は「ドラマの中の音楽家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。