« 公開リハーサルを見に行きました | メイン | 潤みどX千住真理子 »

韓国のフルート雑誌

 韓国のフルート雑誌「flute & flutist vol.62」を買いました。買った理由は、表紙が、Erin J.Bouriakovだったからです。日本以外のフルート雑誌を買ったのは、これが初めてです。

 外国のフルート雑誌を一度、読んでみたいな、と思っていましたが、その最初は韓国でした。この雑誌のバックナンバーを見ていると、表紙は、ほとんど韓国のフルーティストのようです。

 日本のフルート雑誌「ザ・フルート」の表紙は、ほとんどが外国のフルーティストです。たしかアンケートでも、「もっと日本のフルーティストを表紙にしてほしい」という意見があったと思います。この意見は、もっともですね。日本の雑誌なのに、外国人の表紙の方が多いというのは、世界全体から見て、珍しいのかもしれません。

About

2012年09月28日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公開リハーサルを見に行きました」です。

次の投稿は「潤みどX千住真理子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。