« TM-40 | メイン | ガラスの仮面-二人のヘレン »

ツレうつクラシック

 Amazonクラシックランキングで、CD「ツレうつクラシック」が、発売されていることを知りました。CDジャケットを見て、「ツレがうつになりまして」からのCDなんだな、ということがすぐに分かりました。

 私が、「ツレがうつになりまして」の本のことを知ったのは、本屋で偶然見かけた時です。うつに関する本はたくさんありますが、マンガになっているのは、珍しいな、と思って目に留まりました。その後、テレビドラマ化もされましたね。

 CDの選曲を見ていると、聞いたことのない曲もあります。「オンファールの糸車」というのは、初めて知った曲と思います。

About

2010年08月28日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TM-40」です。

次の投稿は「ガラスの仮面-二人のヘレン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。