コンクール

神戸国際フルートコンクールの存廃

  • コピーしました

 ツイッターを見ていると、久元神戸市長が神戸国際フルートコンクールの存廃についてお話されている新聞記事をアップされている方がいました。この記事を読むと、「神戸市にはお金がないので、お金は別のところから調達して欲しい」と言っているように私は感じました。

 要するに、5,000万円を調達できればコンクールは存続、できなければコンクールは廃止ということですよね。5,000万円を調達できる可能性は、どれくらいあるのでしょうか。

 とにかくお金ですよね。過去に、橋下徹大阪府知事が大阪センチュリー交響楽団への補助金を廃止する、という話になったときに、反対運動がおきて、10万人の署名が集まりましたが、結局、補助金は全額カットされました。お金を調達することをみんなで考えないといけないと思います。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。