「楽譜が読めないんだ」の英語

  • コピーしました

 英会話ぴったりフレーズ3000【音声DL付】の本を買いました。私は、こういう英語のフレーズを集めたような本は、めったに買いませんが、ジャパンタイムズが発行している本なので、買いました。

 「音楽」についての項があります。その最後に「楽譜が読めないんだ」があります。英語では、I can't read music. です。私にとっては、やや意外な表現でした。musicを使うとは思いませんでしたので。

 この本は、ページの中味の色がけっこうカラフルです。お金をかけているな、という感じです。まだ、きっちりと読みきっていませんが、これから読んでいきます。読むだけではなくて、使わなければ意味がないですが。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。