テレビ

新大阪で私の発表会でした

  • コピーしました

 9月6日は、私の発表会が、新大阪でありました。私は、ライネッケ:フルート協奏曲の第1楽章を演奏しました。最近は、発表会といっても、緊張感がなくなってきました。発表会の前日に、9月4日に放送されたNHK「漫勉」を見て、東山アキコさんが登場されていましたので、「 かくかくしかじか」を買いたくなってしまい、5巻まとめ買いして、一気に読みました。

 その中に、新大阪に電車で行くときに、大きな川を渡る、という描写があります。私も、そこの場所は、よく通る場所なので、その実際の風景を思い浮かべながら、まんがを読んでいました。

 それにしても、「漫勉」は、漫画家を目指している人にとっては、必見の番組ですね。「まんがの描き方」のような番組はたくさんありましたが、こういう番組は、私は初めて見ました。でも、私は、この番組を見て、これから買いたい漫画が増えそうで怖いです。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。