テレビ

酒造りを見るパーヴォ・ヤルヴィ

  • コピーしました

 4月6日土曜日に放送された「スイッチインタビュー達人達」で、指揮者のパーヴォ・ヤルヴィが出演されているのを見ました。

 ヤルヴィが、酒造りの蔵に、ピアノ柄のてぬぐいを頭に巻いて入っていくのは、ものすごく貴重な映像でした。頭に手ぬぐいを巻かないと、蔵に入っていけないのですが、その時に、手ぬぐいの柄を何種類か用意されていたことに、感心しました。

 ヤルヴィは、日本酒がお好きなのですね。日本酒が好きな外国人は、けっこう多いのだな、と思いました。パユも、日本酒が好きらしいですが。それにしても、ヤルヴィとかの香織さんは、どういういきさつで、対談することになったのかを知りたいです。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。