テレビ

ETV特集「左手のピアノスト」を見ました

  • コピーしました

 11月16日にEテレで放送された、左手のピアニスト、智内威雄さんを特集した番組を見ました。智内さんは、関西にお住まいで、そういえば、左手のピアニストがコンサートをするという新聞記事を以前に見かけたことがありました。その時は、左手のピアニストといえば、舘野泉さんが有名だけれども、他にもいらっしゃるんだな、というくらいの印象でした。

 この番組は、智内さんがドイツの楽譜やさんに左手のピアノ楽譜を探しに行くところも、うつしていたり、と非常に充実していました。智内さんが作成されている「左手のアーカイブ」もURL表示で紹介されていました。

 ほかにも、左手のピアノのイベントをおこなったり、子供向けに、左手で演奏できる楽譜をつくったりといろいろな活動をされていて、ご自身が演奏されるだけではなく、さまざまな活動をされていることに感心しました。智内さんのサイトも見にいきました。コンサート料金は、もう少しお高くされてもいいのでは、と思ってしまいました。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。