旅行

ベトナムの伝統楽器、ダンバウ

  • コピーしました

 年末年始に、ベトナムに行ってきました。フエで、宮廷料理を食べました。その時に、食べている前の舞台で、ベトナムの楽器による生演奏がありました。3つの楽器がありました。木琴のような楽器と、カスタネットのような楽器は、すぐに演奏方法が分かりました。

 でも、もうひとつの楽器の構造が、よく分かりませんでした。その楽器がダンバウでした。弦がたった1本しかなく、エレキのような感じの音が出ます。まず、弦が1本で、どういう風に音程を変えているのだろう、と思いました。

 最初は、弦が1本しかないとは思いませんでした。単眼鏡で食事の席から、舞台を見てしまいました。こういう楽器があるのだな、と新しい発見でした。

  • コピーしました

   旅行 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。