音楽嗜好症: 脳神経科医と音楽に憑かれた人々

  • コピーしました

 HONZのサイトで、音楽嗜好症: 脳神経科医と音楽に憑かれた人々の本のことを知りました。

 この本の内容は、雷に撃たれ蘇生したとたん音楽を渇望するようになった医師、数秒しか記憶がもたなくてもバッハを演奏できる音楽家など、そのほかいろいろな人が登場します。内容紹介を読むだけで、ものすごく面白そうだな、と思いました。ぜひ読みたいので、注文するつもりです。

 500ページ以上もある本ですが、読むのが楽しみです。医学知識も満載ということですので、音楽に関することだけではなく、医学知識の部分でも、楽しみです。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。