YouTubeの動画を保存する

  • URLをコピーしました!

 Audials で、YouTube動画を保存するのは、簡単です。動画の時間が10分だとしても、もっと短い時間で、保存できます。

 Audialsの最初の画面の左にある「動画ストリーミング」-「YouTube」と進みます。

 私は、特定の動画だけ保存したいので、「URLを入力」を選び、録画開始ボタンを押します。画面の「ブラウザのアドレスラインから動画のURLをドラッグしてください」と書いてある部分に、YouTubeのURLをそのままドラッグします。

 しばらくすると、下の画像のように、「接続中」と出て、保存が始まります。

接続中

 URLをドラッグしてから、「接続中」と出るまで、数十秒かかります。最初にした時、うまくURLをドラッグできなかったのか、と思って、同じことを二度したら、2回保存されてしまいました。ですから、ドラッグしてから、しばらく待ってください。

 接続したら、保存が始まります。かなり速く保存完了します。以上、Audials で、YouTube動画を保存する方法でした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次