Fire MAX 11をかな入力する

  • URLをコピーしました!

 Fire MAX 11キーボード付きカバーを、発売日に届くように予約して買いました。キャンペーンの日に買えば安く買えると分かっていましたが、6月17日に旅行する時に、ホテルに泊まって文章を書きたかったので、そのために買いました。

 まず、キーボードはBlueToothでつないだりする必要はなく、Fire MAX 11に差し込むだけで使えます。私は、ローマ字入力ではなく、かな入力を使いますので、変更しました。

 ブラウザの文字を入力する部分にカーソルをあてると、画面の右下に、キーボードのマークが出ます。そのマークをタップすると、入力設定画面になります。そこで、かな入力に変更しました。簡単です。

 日本語入力とアルファベット数字の入力はどこで変化を見分けるのか、はじめは分かりませんでした。画面の右下にキーボードのマークが出ているときは、日本語のかな入力です。その時に、キーボード左上あたりの「半角/全角/漢字」のキーを押すと、画面右下のキーボードのマークが消えて、アルファベット数字入力できます。

 漢字の変換は、かなを入力した後に、候補の漢字が出ますので、それをタップして選択します。これが慣れるのにけっこうかかりました。でも、キーボードも打ちやすいですし、ホテルに泊まって、文章を書きたい時には便利です。

 重さも、キーボードとあわせて、1kg未満ですので、運んでいて、重さも感じませんでした。気に入っています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次