ツイッターの投稿をキーワード検索する

  • URLをコピーしました!

 私は、昔は、ツイッターの投稿をキーワード検索する時、ツイッター内の検索ボックスに単語を入れて、検索していました。

 ところが、7月に入って、ツイッターの閲覧制限になり、ツイッターで検索しない方がいいかな、と思って、Yahooのリアルタイム検索を使うようになりました。それで、よかったことがあります。

 ツイッター内で検索する時、「パユ」と検索しても、「エマニュエル・パユ」を含む投稿がヒットしませんでした。「エマニュエル・パユ」で一単語という認識のようです。ですから、「パユ」と「エマニュエル・パユ」をわざわざ2回検索していました。

 それが、Yahooリアルタイム検索では、「パユ」と検索しても、「エマニュエル・パユ」のツイートもヒットします。下の写真です。

  検索の手間が減って、良かったです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次