メイン

インタビュー アーカイブ

2008年10月11日

イングリッシュジャーナル11月号のヘイリーのインタビュー

 イングリッシュジャーナル11月号に掲載されている、歌手ヘイリーのインタビューを聞きました。まず、思ったのが、歌っている時の声と、話す時の声が全然違うな、ということでした。ヘイリーが話している声は、今回初めて聞きました。

 いろいろなお話が聞けて面白かったですが、日本でヘイリーが有名になったのは、アメイジンググレイスでだと思いますので、ヘイリーにアメイジンググレイスについての質問もして欲しかったです。それにしても、ヘイリーは、まだ若いのに、ユニセフの大使もされていて、いろいろな経験をされているのだな、と思いました。

 ニュージーランド出身で、世界で活躍している人は少なく、音楽の世界で、他には、キリ・テ・カナワぐらいでしょうか。ですから、ニュージーランド人の英語が聞けるこのCDは、貴重だと思います。

2010年07月11日

フルート奏者ポーラ・ロビソンのインタビュー

 イングリッシュジャーナル8月号に、フルート奏者ポーラ・ロビソンのインタビューが掲載されていました。音声CD付です。この方は、ジュネーブ国際コンクールで優勝されている方だそうです。私は、今まで全然知りませんでした。

 私は、ヒアリングマラソンをはじめてから、10年ぐらいが経過しています。ヒアリングマラソンでは、イングリッシュジャーナルが教材になっています。つまりその間ずっとイングリッシュジャーナルを見ていることになります。フルート奏者がインタビューされるのは、今回が初めてだと思います。

 インタビューでは、「女性が、芸術家として生きるには」など、興味深いお話もありました。

About インタビュー

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「インタビュー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはインターネットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。