« ホールの改装 | メイン | 読売新聞「時代の証言者」 »

自由席と指定席

 8月19日に、広島のエリザベト音楽大学セシリアホールで行われたデニス・ブリアコフが出演するコンサートに行ってきました。私は、広島駅周辺の土地勘がありませんでしたので、ホールに自力で行けなさそうな気がして、近くを歩いている方に声をかけました。これがきっかけで、ホールでも、出会いがありました。

 これも、このコンサートが自由席だったことが、新たな出会いがあったことの、さまざまな要因のうちのひとつでした。指定席なら、こういう出会いはなかったと思います。

 6月に行われたデニス・ブリアコフの岡山公演の時も、自由席でしたが、この時は最前列中央に座れました。開場時間の5分後に入りましたので、最前列は無理かな、と思っていましたが、ぽっかりと空いていて座れました。私は、どちらかといえば、指定席の方が好きですが、自由席もいい時があるな、と今回のことで思いました。

About

2012年08月25日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホールの改装」です。

次の投稿は「読売新聞「時代の証言者」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。