« METライブビューイング | メイン | 韓国のフルート雑誌 »

公開リハーサルを見に行きました

 9月21日の、新イタリア合奏団とアンドレア・グリミネッリのコンサートに、公開リハーサルがついていましたので、リハーサルも見に行きました。リハーサル中は、演奏家の皆さんがけっこうお話されていましたが、イタリア語でしたので、何をお話されているか全然分かりませんでした。

 もしも、お話の内容が分かったら、面白く見れただろうに、と思います。演奏家の方が、リハーサルの途中で、ひとり、ひとりと客席に来て、音を聴かれていました。最初は、合奏団の方のみで、リハーサルがはじまってから、1時間近く経過してから、ようやくグリミネッリが舞台に姿を見せられました。

 私は、それまで半分寝ていましたが、グリミネッリが登場されてから、目が覚めました。公開リハーサルをお客さんに見せるのは、特別なイベントですが、言葉が分かるリハーサルなら、とても価値があると思います。

About

2012年09月22日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「METライブビューイング」です。

次の投稿は「韓国のフルート雑誌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。