« フルートの調整に行きました | メイン | 「お願い編集長」の結果がでました »

韓国のThe Musical Awards

 韓国は、ミュージカルが盛んで、ミュージカルの賞があるというのは、前々から聞いていましたが、授賞式がどんな様子かは、見たことがありませんでした。先日、The Musical Awardsの様子をインターネットの動画で見ることができましたので、見ました。

 様子がすごく晴れやかで、アメリカのアカデミー賞のような雰囲気がありますね。韓国ドラマを見ていると、デートをするのに、「ミュージカルを見に行こうよ」というセリフが時々あります。日本では、デートで「ミュージカルに行こう」とは、あまり言わないですよね。

 日本でミュージカルというと、劇団四季が有名ですが、全体の数としては、それほどたくさん上演されていないです。韓国は、いつでもたくさんのミュージカルが上演されていますから、そこからして違います。

About

2012年06月10日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルートの調整に行きました」です。

次の投稿は「「お願い編集長」の結果がでました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。