« 「お願い!編集長」にお願いを出しました | メイン | 「音楽家の英語入門」 »

サイレント映画ピアニスト

 今年のアカデミー賞で、作品賞を受賞したアーティストの、映画パンフレットを読んでいたら、サイレント映画ピアニストという職業の方が、文章を書かれていました。

 サイレント映画ピアニストという言葉を私は初めて聞きました。こういうお仕事があるのですね。私は、サイレント映画自体を、チャップリンの映画も見たことがありませんし、全然見たことがありません。

 世の中、いろいろなお仕事があるのだな、と思いました。アーティストは、パンフレットを読んで、あらすじがだいたい分かりましたので、お話にも魅力を感じ、映画を見たくなりました。

About

2012年04月28日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お願い!編集長」にお願いを出しました」です。

次の投稿は「「音楽家の英語入門」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。