« ソ・ドヨンのピアノ演奏 | メイン | 「春のワルツ」アメリカ版DVD »

「コンシェルジュ」と「バーテンダー」

 人からビジネスの役に立つとすすめられて、マンガ「コンシェルジュ」を読んでいます。コンシェルジュ2巻に、フルートが登場するエピソードがあります。でも、このフルートを演奏している絵が変なのです。キーと指の位置関係がおかしいですし、演奏姿も、手の角度がかなり変です。

 こんな状態では、フルートが演奏できないと、つっこみを入れてしまいました。ストーリーも、2巻まではどうかな、と思っていましたが、3巻に入ると、コンシェルジュ部門に新人が入ってきて、ストーリーもしっかりとしてきました。

 サービス業に役立つマンガということでしたら、私は個人的に「バーテンダー」がかなりおすすめです。読んでいて、震えました。それに、私はお酒を飲みませんが、読んでいるとお酒を飲みたくなりました。

About

2007年04月28日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソ・ドヨンのピアノ演奏」です。

次の投稿は「「春のワルツ」アメリカ版DVD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。