オリンピック

羽生結弦選手、金メダルおめでとう

  • コピーしました

 ソチオリンピックのフィギュア男子シングルは、2月14日は4時起き、15日は2時起きして、生中継を見ました。パトリック・チャン選手がショートで使っていた、ラフマニノフ作曲「幻想的小品集」エレジーは、いい曲だな、と思いました。チャン選手の雰囲気にとてもあっています。私は、チャンの演技も好きです。

 でも、フリーで、羽生選手の演技を見た後は、チャン選手の演技が、どこかで失敗しますように、と祈るしかありませんでした。こういうことを願うのはあまりよくありませんが、羽生選手が金メダルをとるためには、チャンにミスしてもらうしかありません。チャンのフリーの演技を見終えた瞬間は、「羽生選手の金メダルは間違いなし」と思いました。羽生選手のショートの貯金が大きかったですね。

 羽生選手がショートで使っていた「パリの散歩道」が入ったCD「ゲイリー・ムーア・メモリアル・コレクション」を、今注文しました。羽生選手金メダルの記念です。男子シングルがオリンピックで金メダルをとるのが、こんなに早いとは思っていませんでした。本当におめでとうございます。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。