オーディオ

Boseを声で再生させる

  • コピーしました

 Nature Remoを買った時に、Boseのオン、オフボタンをセットして、アレクサと連携させました。つまり、「アレクサ、ボーズをオンにして」と言うと、BoseのCDプレイヤーがオンになります。

 アレクサができるのは、オンオフだけです。つまり、次の曲に行ったり、音量を大きくしたり小さくしたりが、声でできません。これですと、あまり意味がないかな、と思っていました。

 でも、BoseのCDプレイヤーに、CDを入れておいて、「アレクサ、ボーズをオンにして」と言うと、CDの再生が自動的に始まります。「アレクサ、ボーズをオフにして」というと、再生が停止して、Boseの電源がオフになります。これができるのは、便利だな、と思い直しました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。