コンクール

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール2013

  • コピーしました

 今、国際音楽コンクールでは、コンクールの演奏を、生でインターネット中継するコンクールが多いです。ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールも、生中継してくれます。今、その生中継を見ながら書いています。

 今回は、日本人の阪田知樹さんが、ファイナルに進出されましたので、見がいがあります。このコンクールは、誰が一番いいと思ったか、インターネットで投票もできます。場所を問わずに、こうして演奏を見ることができ、投票もできるというのは、本当にありがたいです。

 神戸国際フルートコンクールも、これと同じことをしてくれればいいのに、と思います。神戸国際フルートコンクールは、ラウンドごとの結果が公式サイトに出る時間自体が遅くて、いつもイライラしています。インターネット中継をすることは、お金がかかると思いますが、考えていただきたいです。

 クライバーンコンクールのライブ中継動画を埋め込むことができるようでしたので、埋め込んでみました。でも、時間が過ぎるとこの動画は残るのかどうなのかな、と思っています。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。