テレビ

「ギターをひこう」を見ました

  • コピーしました

 6月9日に、Eテレで再放送されていた「ギターをひこう」を見ました。私は、ギターもけっこう好きで、ギターリサイタルには何回か出かけていますが、自分ではギターを演奏しませんので、番組を見て、全然知らなかったことも、分かって良かったです。

 例えば、ギターの構え方で、右足の置き位置は、人それぞれ違うのですね。ギターリサイタルに行ったときに、右足の様子を見たことは全然ありませんでした。番組では、ギターを弾ける人と、まったくの初心者向けの講座に分かれているのも良かったです。生徒さんと先生のアントニオ古賀さんが、少し会話をしてからレッスンに入るのも気に入りました。

 それぞれのギターを演奏し始めたきっかけも聞いていて面白かったです。ギターを弾きたい人は、本当に多いのですね。ギター講座DVDもいろいろとあるので、ギター演奏人口は多いのだな、と思いました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。