コンクール

第18回ショパンコンクールの結果

  • コピーしました

 第18回ショパンコンクールの結果が、10月21日に出ました。予定の時間よりも、3時間も遅れての発表でした。みなさん、結果を待っていたようで、ツイッターでは、#ショパンコンクールがトレンド入りしていました。

 10月21日の毎日新聞夕刊では、ショパンコンクールの結果が、1面トップで、反田さんの写真が大きく出ていて、驚きました。それなりに、新聞記事にはなるとは思っていましたが、1面トップとは思いませんでした。

 反田さんが、アニメ「ピアノの森」で、ピアノ演奏をされていましたので、そのCDがすごくよく売れていました。これだけ話題になるのは、うらやましい気持ちもあります。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。