コンクール

第18回ショパンコンクール

  • コピーしました

 第18回ショパンコンクールをyoutubeで見ています。youtubeなので、サーバーが落ちる心配がなく、安心です。エリザベートコンクールや、チャイコフスキーコンクールは、独自のサイト上で配信していましたので、数時間、サーバーが落ちて見られない時間がありました。

 ショパンコンクールは、5人くらいが1動画になっていますので、各演奏者の冒頭に、パッとあわせて見られないのが、少し手間です。ひとり30分というのは、長く感じます。好きなピアニストなら、30分間聴けるのは嬉しいですが、この人はもういいかな、と思っても、次のピアニストにパッととべません。

 無料で見られるのですから、こんなぜいたくを言っていてはだめですね。とにかく、日本人ピアニストもたくさん参加していますので、結果が楽しみです。

 

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。