コンクール

英語でのインタビュー

  • コピーしました

 先週(9月20日)に、オンライン英会話「hanaso」で、「今、デンマークでニールセン国際フルートコンクールが行われているんです」と話すと、「デンマークに行くの?」と聞かれました。「いえいえ、インターネットで生中継を見るんです」と話していました。

 私は、ファイナルと、結果発表までのドキュメンタリーと、結果発表を生中継で見ました。ファイナルには、スイス人、日本人、韓国人の3人が残りました。ドキュメンタリーでは、3人とも、インタビューを受けていましたが、皆さん、英語でスラスラと答えていらっしゃいました。こういう時、英語ができないと困るな、と思いながら見ていました。

 韓国人の方は、まだお若いですね。こんなに若くて、フルートも上手で、英語もサラサラとお話されていて、驚きました。それから、ニールセンのコンクールのスタッフの方々からは、見ている人に楽しんでもらおうという気持ちがすごく伝わってきました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。