テレビ

「サワコの朝」の音楽紹介が好き

  • コピーしました

 毎週土曜日に放送されている「サワコの朝」で、ゲストの方が、音楽を紹介されるのですが、それがとても好きです。いろいろな音楽との出会いになるからです。

 真矢ミキさんは、シャルル・アズナブールの「忘れじのおもかげ」をあげていらっしゃいました。タイトルを聴いた時には分かりませんでしたが、聴くと「この曲はどこかで聞いたことがあるな」と思いました。調べてみると、映画「ノッティングヒルの恋人」で、聴いていたのでした。

 元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんは、ホルストの惑星を挙げられていて、かっこいいな、と思いました。廣瀬さんは、話がすごく上手で、そのことに一番感心しました。ドラマ「ノーサイドゲーム」も見ていましたので、廣瀬さんの回はとても興味深かったです。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。