テレビ

サンテレビの神戸国際フルートコンクール特集

  • コピーしました

 7月8日に、サンテレビで放送された神戸国際フルートコンクールについての特集を見ました。私は、録画して、後で1.5倍速で見ましたが、この速さで見ても5分くらいありました。佐渡裕さんもお話しされていましたし、「将来このコンクールに出場するつもりだった」と言う学生さんふたりも登場して、きちんと取材しているな、という感じでした。

 佐渡さんが、登場されるとは思っていませんでした。佐渡さんは、「コンクールのあり方を見直す時かもしれませんね」とお話されていましたが、私は「見直す前に、コンクールが終わってしまうな」と思いながら見ていました。

 私は、神戸国際フルートコンクールの一次予選も土曜日に聞きに行ったことがありますが、お客さんが100人くらいしか入っていませんでした。100人という数字は印象ですが、とにかくガラガラという意味です。本選に向かうにつれ、お客さんは少しずつ増えていきますが、それでも全体的にお客さんが少ないな、という印象でした。神戸市が手放したくなる気持ちは、分かります。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。