テレビ

パールマンのドキュメンタリー

  • コピーしました

 7月5日にEテレで放送された、ヴァイオリニスト、パールマンのドキュメンタリーを見ました。私は、パールマンのCDは、1枚だけ持っていましたが、パールマンについては、ほとんど知りませんでしたので、番組を見て新鮮なことばかりでした。

 「人を感動させる音を出せる人と、そうでない人はどこが違うのか」という話が出ていて、パールマンは、「説明できない」とお話されていました。私もこれはなぜなのか知りたいな、とよく思っていましたが、説明できないのですね。

 番組冒頭で、野球場に登場したパールマンの姿に、まず驚きました。足に障害をお持ちだということも、初めて知りました。奥様も魅力的な方でした。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。