テレビ

必ずよみがえる

  • コピーしました

 9月15日放送のBS1スペシャル「必ず よみがえる〜魂のオーケストラ 1年半の闘い〜」を見ました。東京フィルとチョン・ミョンフンのお話です。東京フィル事務局の方が、NHKにお話を持っていかれたそうです。

 番組の最初の方で、事務局の方が、ニューイヤーコンサートのために、凧の装飾をホールにされていたのが、なんだか印象に残っています。でも一番は、「定期公演をばらすだけではなくて、根本から内容を考え直さないと、公演自体ができない」と発言していたことです。

 舞台に大人数がのる場合には、定規を使って、設計図を描くということも初めて知りました。事務局の方の仕事をたくさん見ることができました。チョン・ミョンフンと東京フィルのリハーサルの放映時間も長かったです。よくここまでカメラが入って撮影されたな、と思います。素晴らしい番組でした。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。