テレビ

達人達「久石譲×吉岡徳仁~考える音 感じる形」を見て

  • コピーしました

 3月8日放送のNHK「SWITCHインタビュー達人達」を見ました。吉岡徳仁さんは、いろいろなテレビ番組に出演されていて、私も何回か見たことがあります。「達人達」で紹介されていた吉岡徳仁デザインの腕時計は、普通に通販で買えるものとは思っていませんでしたが、買えるので逆に驚きました。

 久石さんは、昔に書かれた何角形かの楽譜が、こんな楽譜があるのか、と思って面白かったです。あとは、「いい音楽の楽譜は美しい。いい作曲家かどうかは、楽譜を1、2ページ見れば分かる」とおっしゃっていて、最近の作曲家騒動を思い出しつつ、そういうものか、と思いながら見ていました。

 久石さんが今までに作曲された映画音楽をたくさん聞けて、良かったです。私は、宮崎駿監督のアニメは、それほどたくさんは見ていません。でも、映画を見ていなくても、久石さんの映画音楽を聴いているのは、かなり多いです。ですから、今回の放送は楽しめました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。