ドラマ

Law & Order 第11シーズンの第3話

  • コピーしました

 私は、アメリカドラマ「Law & Order」が大好きで、スーパードラマTVで、ずっと見ています。今は、第11シーズンを放送しています。その第3話が、オーケストラのヴァイオリン奏者が殺された話でした。捜査は、その人が持っていたヴァイオリンを売ろうとしていた人ではないか、とかいろいろと調べていましたが、結局は、そのオーケストラの指揮者が逮捕されました。

 その指揮者が、殺されたヴァイオリニストと不倫していました。このヴァイオリニストは、24才で、指揮者はかなり年配です。私は、どうしてこんなに年上の人と不倫するのかさっぱり理解できませんでした。その上、この指揮者の妻は、ハープ奏者で、オーケストラの一員です。そして、不倫は、オーケストラの全員の知るところなのです。

 ドラマの終わり方は、ハープ奏者の妻が、裁判で「私が殺しました」と言い出し、検察側は、「夫をかばっているだけでは」と思っていて、真実は、夫と妻のどちらが殺したか分からないということでした。それにしても、ドラマ「メンタリスト」でもヴァイオリニストが殺される事件がありましたが、その時と同じく、世間一般の音楽家への見方は、変わっている人という感じなのだな、と思いました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。