マスタークラス

PMFでのマスタークラス

  • コピーしました

 PMFのツイッターで、「2022年7月に行われたマスタークラスをyoutubeに公開しました」とあって、私は、色々な楽器のマスタークラスをしていたことは知っていましたので、楽器それぞれの抜粋がまとめられたひとつの動画かな、と思いました。

 

 youtubeのページを見ると、ヴァイオリンのレッスンがまるごとでした。「なんだ、フルートのレッスンはあがってないのか」と思いましたが、よく考えると、「PMFのチャンネルにあるかも」と思い、動画一覧を見ると、ブリアコフのマスタークラスが公開されていました。

 

 さらに、過去の動画にさかのぼると、ホスクルドソンのマスタークラスもありました。こちらは、音色に関する指摘がほとんどで、曲の話がほんのわずかです。このチャンネルは、貴重な動画が満載なので、もっと宣伝すればいいのに、と思います。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。