旅行

クラシック音楽鑑賞ツアー

  • コピーしました

 日本センチュリー交響楽団が、2015年3月1日のクラシック音楽鑑賞ツアーの参加者を募集しているようです。要するに、ホールでコンサートを聞くことプラスちょっとした旅行気分が味わえるというものです。こういうツアーは、歌舞伎やその他の演劇舞台では、よく見かけます。

 こういうツアーをしないと、なかなか鑑賞してもらえないからだと思います。クラシックでのツアーは、私は、今回初めて見ました。大阪に、ザ・シンフォニーホールが出来たとき、「修学旅行生にザ・シンフォニーホールに立ち寄ってもらってコンサートを聴いてもらうとか、そういうツアーの企画を考えないと、とてももたないのでは」という意見も出ていました。

 日本センチュリー交響楽団のツアーのちらしを見ると、曲目解説など、いろいろとよく考えていらっしゃるな、と感心しています。

  • コピーしました

   旅行 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。