ドラマ

「だから荒野」

  • コピーしました

 今、BSプレミアムで桐野夏生著「だから荒野」が、ドラマ化されているので、見ています。この小説は、毎日新聞に掲載されている時に読みました。主婦が、家族の中で大切されないことに怒って、車で家出するという物語の出だしは面白かったのですが、小説全体としては、私は、「お金を出してまで単行本を買わないな」という印象でした。

 ドラマ化されると聞き、どんなドラマになるのかと思っていました。今、3話を見終わったところですが、原作をうまくふくらませて、上手にドラマ化されているな、と脚本家さんに感心しています。音楽は、大島ミチルさんですが、「だから荒野」のタイトルが出る時に流れる音楽が、荒野のイメージによくあっているな、と思っています。

 小説では、拍子抜けの終わり方でしたが、ドラマは8回あり、まだまだあります。主人公、朋美の昔の恋人は、小説ではほとんど登場しませんでしたが、ドラマでは、きちんと登場しています。どんな終わり方になるのか楽しみです。 

  • コピーしました

   ドラマ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。