映画

映画「マチネの終わりに」のメイキング番組

  • コピーしました

 先日、ケーブルテレビで、映画「マチネの終わりに」のメイキング番組が30分間ありましたので、見ました。私は、「マチネの終わりに」が新聞連載されていた時に読みました。映画のキャスティングが、福山雅治と石田ゆり子と聞いた時、小説のイメージにぴったりだな、と思いました。

 メイキング番組を見て、まず思ったことが福山さんのギター演奏姿がカッコいいことです。これを見るだけでも、映画を見る価値ありです。福田進一さんがギター指導されていましたが、福山さんのことを「右手は僕よりもきれいだ」とおっしゃっていました。パリとニューヨークでもロケされていて、いいですね。そして、ギターが好きな方には必見映画でしょう。

 福山さんは、クラシックギターをこの機会に練習されて、オリジナルサウンドトラックにも福山さんの演奏が入っています。聞きました。なかなかいいです。

  • コピーしました

   映画 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。