「孤独のアンサンブル」を読みました

  • コピーしました

 本「孤独のアンサンブル」は、最初、紙の本のみの発売でしたので、少し立ち読みをしただけでしたが、その3週間後に、kindle本が出ましたので、買って読みました。

 音楽演奏部分も、文字で表現されていて、それがすごく上手だな、と思います。音楽を文章で表現するのは、すごく難しいですが、それが音楽が聴きたくなるような文章で素晴らしいです。実際に、Amazonのレビューを読むと、今まで、クラシック音楽を聴いたことがない方が、本を読まれています。

 私は、クラシック音楽番組はよく見ていますが、番組制作の舞台裏が語られることは、あまりありませんので、今回、この本を読めて、色々なことが分かって、本当によかったです。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。