「才能を磨く」を読んで

  • コピーしました

 「才能を磨く ~自分の素質の生かし方、殺し方~」という本のタイトルにひかれて、買って今読んでいる最中です。私は、最近、「才能」というタイトルがついた本をいろいろと読んでいるな、と思います。

 この本の中で、作曲家のハンス・ジマーの話が出てきます。私は、ハンス・ジマーが映画音楽を作曲した映画は、全然見たことがないと思います。彼が、「影響を受けた作曲家は、と訊かれたら、誰の名前もあげない」

 「でも、建築家の名前だったらたくさんあげられる」とお話されていました。作曲家が建築家から刺激を受けているというのが、面白いな、と思いました。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。