雑誌

地方公演の拍手の短さ

  • コピーしました

 ザ・フルート vol.137に、デニス・ブリアコフのインタビューが掲載されていましたので、買いました。このインタビューの中で、ブリアコフが、地方公演で曲ごとの拍手が短かったことについて、お話されている部分がありました。

 私も、地方公演に行った時、客席にいて、曲が終わった時の拍手の短さは、いつも気になっています。これは、単純に地方の人は、クラシックコンサートに行くことに慣れていないだけだと思います。拍手の長さは満足度とは関係ありません。インタビュー記事上で、このことについてふれた方を、私は初めて見ました。ブリアコフは、いつも素直にインタビューに答えていらっしゃるところがとても好きです。

 それから、このインタビューを読んで、コンサート会場で販売されているCDは、なんとなく置いてあるだけではなく、売れた枚数をきちんと数えていらっしゃるのだな、ということが分かりました。

  • コピーしました

   雑誌 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。