CD

ワーグナーアリアス

  • コピーしました

 ヨナス・カウフマンが歌うCD「ワーグナー・アリアス」を買いました。私は、前々から誰か男性歌手のCDを買いたいな、と思っていましたが、誰のCDを買えばいいかな、と迷っていました。

 先日、カウフマンの「パルシファル」を見て、やはり欲しくなり、買いました。カウフマンが目覚めるシーンで歌った歌は、本当にすばらしかったですから。正直なところ、そこまでのシーンは、私は半分寝かけていたという感じで見ていましたが、この歌の時は、目がパッチリして、興奮してしまいました。

 このCDは、歌詞も日本語できっちりと書かれていて、オペラにあまり詳しくない私としては、ありがたいです。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。