ドラマ

NHKドラマ「第二楽章」第1話を見ました

  • コピーしました

 4月16日からはじまりましたドラマ「第二楽章」を見ました。設定は、ふたりの女性ヴァイオリニストが、ひとりはヴァイオリンをやめて、ひとりはスターヴァイオリニストになって、ふたりが離れてから年月が流れて再会するというものです。設定を読んで、なかなか面白そうだな、と思いました。

 実際に、第1話を見て、私は日本のドラマを見たのは、かなり久しぶりでしたが、なかなか良かったです。ヴァイオリンをやめてしまった彼女の心境もよく理解できました。第1話のコンサートシーンでは、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を演奏していました。サウンドトラックは5月に発売になります。

 全9話ということですので、最後までストーリーが面白いままで、続いてくれたら、と思います。このドラマのノベライズ本はこちらです。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。