オペラ

「ルサルカ」を見てきました

  • コピーしました

 METライブビューイング「ルサルカ」を見てきました。METライブビューイングは、昨シーズンから全部見ていますが、最近疲れてきて、どうしようかな、と思いましたが、「ルサルカ」では王子役がピョートル・ベチャワなので、やはり見に行きました。3月3日に、METライブビューイング3回券iconを買って行きました。

 「ルサルカ」は、水の精、ルサルカが人間の王子に恋をして、でも王子に裏切られて王子を殺すという物語です。王子役のベチャワが幕間にインタビューを受けていて、「王子はルサルカを愛していましたか」と聞かれ、「王子の最初のシーンを思い出してもらえれば、ルサルカを愛していました。でも、今は複雑な状況で」と答えていました。

 でも、私は、この王子に共感するのが難しかったです。物語が悲劇で終わらないと面白くないのかもしれませんが、王子の心境がよく分かりませんでした。でも、王子役のベチャワの歌は、さすがに素晴らしかったです。私は、ベチャワが好きです。王子の出番がもう少し多かったら良かったのに、と思うほどです。映画館にMETライブビューイング2014-15のちらしが置いてあり、ベチャワは、チャイコフスキー「イオランタ」に出演します。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。