コンクール

国際コンクールいろいろ

  • コピーしました

 世界には、たくさんの国際音楽コンクールがあります。ぶらあぼのページに、「ニールセン国際音楽コンクールは、日本ではあまり知られていない」と書いてありましたが、そうかもしれませんね。

 ニールセン国際コンクールは、パユがPre-jury長で、Artistic Advisorなので、私は、前から知っていましたが、デンマークのコンクールですし、日本ではそんなものかもしれません。神戸国際フルートコンクールを外国で知っている人も、すごく少ないと思いますが。

 私も、つい先日まで、スペインのマリア・カナルス国際コンクールを知りませんでしたが、亀井聖矢さんが、ファイナリストになられたので、それで知りました。活躍している演奏家が、コンクールに出演しないと、コンクール自体、なかなか知られないと思います。

 

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。