サイト

ルーマニアへ旅行気分

  • コピーしました

 「『音大生』が卒業後に『プロの演奏家』として羽ばたくためには」の記事の中で、コンサートのMCのシナリオで、「ルーマニアを旅行する気分に」という話があります。私は、これを、字面だけで読むと、読み飛ばしてしまいそうでした。

 たしかに、ニューヨークなら、自由の女神やセントラルパークなどが思い浮かびますが、ルーマニアは思い浮かぶものがないですね。「ルーマニアはどこにある国か」と思う人すら、多いかもしれません。

 だから、この文はカットした方がいいという話です。こういうことを、地道にされているのですね。ものすごい手間ですね。ずっとされていることに、感心しました。

  • コピーしました

   サイト 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。