コンサート

ジャン=ルイ・ボーマディエのピッコロリサイタルに行ってきました

  • コピーしました

 2月17日土曜日に、ドルチェ・アートホールOsakaへ、ジャン=ルイ・ボーマディエのピッコロリサイタルに行ってきました。ボーマディエのアルバムは、過去に何枚か聴いていました。

 

 ピッコロリサイタルに行くのは初めてでした。ボーマディエが舞台に手ぶらで登場されましたので、ピッコロは譜面台に置いてあるのかな、と思いました。1曲目のピアノの演奏が始まり、しばらくしてから、ボーマディエが服の中から、ピッコロを取り出されました。これがなんだか、手品師が小道具を服の中から取り出すように感じました。

 

 ハンガリー舞曲をピッコロで演奏するのだな、と驚きました。チャルディとポルツの曲は、ザビエル・ラックも入っての演奏でした。どちらもすごく迫力があって良かったです。ピッコロの音は、もっとキンキンと聞こえてくるのかな、と思っていたら、そんなことは全然なく、まろやかな音でした。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。