コンサート

長時間座っていると疲れる

  • コピーしました

 私は2023年7月に、左膝蓋骨を骨折して手術しました。リハビリをして、歩くスピードは元に戻り、階段の上り下りもできるようになりましたが、今でも、長時間ずっと座っていると、左足が疲れてきます。

 

 先週、コンサートに行きました。自由席なのでどの席でも座れましたが、練習で最前列ではなく、足を曲げないといけない2列目の通路側の席に座りました。前半と後半の途中に休憩があって、40分~50分で立てましたが、それでもやはり疲れました。

 

 左足の前後に曲げる角度だけではなく、左右にどう左足を置くかによっても、疲れ方が変わってくるので、さぐっていかないといけないな、と思います。椅子が低いとより疲れるような気がします。

 

 映画館で映画を見る時は、2時間ずっと座らなければいけないので、最前列か、左側が通路の席か、前に席がない座席に座ることが必須で、時々、足をまっすぐに伸ばさないといけないです。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。